猫の飼い方
リニューアルいたしました。

猫を飼いましょう^^

 こんな「猫の飼い方」なんて作ってしまうほど猫ファンなので、「猫は良いですよ?」と言ったところで逆に信憑性がないかもしれませんねw。

 でも言ってしまうのだw
 「猫は良いですよ?」

 あ、別に犬が駄目とかフェレットが駄目とか、決してそう言う類の話じゃないんです。ただの猫莫迦。それだけの事です。
 だから、この世にいる猫たちにはみんな幸せになってもらいたい。

 でもね…現実はそんなに甘くないんです。
 実際の話、不幸な猫たちの方がこの世の中には多いのです。

 ですから、飼ってもらえるようになった猫たちには、せめて不幸な猫たちの分までいっぱい、いっぱい幸せになって欲しいのです。

 そう言う願いを込めて、書いてみました。  でも、一つだけお約束です。
 ここに書いた物は自分で調べた物・自分で経験した物ですが、必ずしもあなたの知っている猫ちゃんには当てはまらないケースも存在します。

 その理由は簡単。人間だって10人10色なんです。猫だって10匹10色。性格も違えば好みも違います。同じ事に正反対の反応をしたりします。
体質も違って当たり前。ですから、この web に限らず飼い方の本等を含め、基本的な知識として捉え、各個体の癖や違いを飼い主さんが理解するようにしてあげてください。

 それが一番大切な事です。

※当サイトに掲載している飼育方法、騒音対策などの実践はすべて自己責任でお願いします。